SSブログ

2014台風8号の進路予想 米軍台風情報は? [ニュース]

7月に入り、台風の季節にもなりました。

日本には台風8号が近づいています。米軍台風情報も交えてお伝えします。

5日15時の時点でフィリピンの東にあり、北西へ毎時25kmで進んでいます。


台風8号の名称は「ノグリー」といい、「タヌキ」という意味だそうです。

中心気圧は955hPa、中心付近の最大風速は40m/sで、非常に強い強さで向かっています。

8日の15時には沖縄近海に達するようです。



進路はこちらです。

310261-WID.jpg






米軍では台風情報センターで独自に予想しています。


予想図はこちらです。

wp0814.gif



衛生画像を見ると台風の目がはっきりと見えますね。


large.jpg




目がはっきりしているということはそれだけ勢力が強いということなんです!




9日には九州、10日は四国、本州に近づくので警戒が必要ですね。





まだ梅雨が明けてないのに台風まで来ると大変ですよねー。


今年の梅雨も局地的にどしゃぶりになったり全く予想がつきません!


テレビの天気予報でさえもいつ、どこで、どのくらい雨が降るかわかりませんとはっきり言ってるくらいです。


しばらくは毎日のように傘を持っていた方が良さそうですね。



レインブーツやレインコートも用意しておいた方がいいですね!








夏休みにも入るので沖縄地方への旅行も気をつけましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。