SSブログ

マクドナルドの2014年チキンタツタ発売は? [ニュース]

マクドナルドの1番人気は「チキンタツタ」らしいですね。

2014年もチキンタツタが発売となります。


image-1.jpeg




私自身はそこまでチキンタツタがいいとは思わないんですよね。

私の中のNo.1はクォーターパウンダーですけどね。



チキンタツタがレギュラーメニューになってほしいという意見もあるようです。

なぜレギュラーメニューにならないかということを以前、元社長の原田さんが言っていました。

それはフライの機械が足りなくなってしまうからだそうです。

マクドナルドはチキンナゲットやチキンフィレオなど揚げ物が多いですが、フライの機械を種類ごとに分けているため、スペースがなくなってしまうらしいです。

そのスペースも増やすとか言っていましたが、今はどうなったんでしょうね?



あえて1番人気だから「待ってました!」と期待感をあおったりもしてるかもしれません。




現在マクドナルドはチキンナゲットの賞味期限切れが大きな問題になっています。

しかも元社長は現ベネッセの社長の原田さんです。

悪いニュースや事故ってなんらかが連鎖しますよね。この因果関係はあるのでしょうか?


ファミリーマートも工場をチェックした上で発売を開始したそうです。

そのときだけは綺麗にしていたんでしょうね。



チキンタツタは7月23日に新作発表会の予定だった予定でしたが中止になってしまいました。

発売日は予定通り7月30日からです。


しかしこんな問題になってしまっては同じチキン系となると痛いですよね。



マクドナルドは中国の食品会社「上海福喜食品有限公司」から、2割のチキンを輸入していました。

中国のテレビスタッフがこの会社に潜入捜査をしていましたが、そこはとんでもない工場でした!

・製造途中で機械から床に落ちた食品を素手で機械の中に戻す

・カビのはえた肉のカビを取り除いて、また賞味期限を延長する

・元々賞味期限切れの肉を使用する

・伝票の改ざん




こんな肉を食べてしまったかもしれないとしたら、本当に無事に生きててよかったと思います。

中国は以前も「段ボール肉まん」などのニュースもありました。

中国だけの話ではないですが、1つの工場でもこんな事件が起こること全ての食品を疑うようになってしまいます。

安心して生活したいですよね、特に食品に関しては・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。