SSブログ

2015夏にM−1グランプリが復活!島田紳助は?吉本興業の意図は? [芸能]

2001年から2010年まで毎年開催されていた「M−1グランプリ」が2015年の夏に復活します!

新生 M−1グランプリ」とし生まれ変わるようです。

今までは年末に行っていましたが、来年からは夏になるんですね。





「M−1グランプリ」は引退された島田紳助さんが企画したものということで、島田紳助さんの出演や復活など気になるところですが、来年の出演はないそうです。



ところで島田紳助さんは現在どうしているんでしょうか?

「行列のできる法律相談所」で共演した菊池弁護士とはメールで連絡を取り合っているらしく、よく海外に行っているようですね。

まあ、以前は相当稼いでいたと思いますからお金の心配はなく悠々自適に過ごされているんでしょうか?




今回の「新生 M−1グランプリ」の企画については半年前にABCから吉本興業に開催を打診し、28日に両社の共催で合意したとのこと。

朝日放送(ABC)の脇阪聰史社長(66)は「もう一度立ち上げたいという強い思いがあった。“お笑いの平和の祭典”でまたニューリーダーを発掘していきたい。」と語りました。



歴代優勝者はこちらです。

 01年 中川家
 02年 ますだおかだ
 03年 フットボールアワー
 04年 アンタッチャブル
 05年 ブラックマヨネーズ
 06年 チュートリアル
 07年 サンドウィッチマン
 08年 NON STYLE
 09年 パンクブーブー
 10年 笑い飯


2010年の番組のコメントでは松本人志さんは「最後だから毎回決勝に来ている笑い飯にした」というようなことを言っていました。

終わりの頃は結構同じメンバーが決勝に来ていたりして、あんまり面白みがなくなっていました。

また新たな芸人さんたちがでてくるのでしょうか?

「新生」としたからには今までとは全く違うものにしてほしいと思います。




「M−1グランプリ」終了後、2011年からはフジテレビ系で年末に「THE MANZAI」が行われています。

これについても共存、差別化を考えているそうです。

時期は夏と冬なので視聴者としては年2回大きなイベントで楽しめますが、芸人さん達はどう思っているのでしょうか?

両方とも出場するとなると大変ですよね。

「やっぱり同じような番組」みたいにならないことを祈ります。


タグ:THE MANZAI
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。