SSブログ

台風8号関東上陸 11日の影響は?時間は? [ニュース]

2014年の台風8号がいよいよ関東に迫ってきています。


関東、東京への影響はどうなるのでしょうか?

typhoon_1408_2014-07-10-13-00-00-large.jpg



10日午前中に九州に上陸しましたが、すでに通り過ぎた沖縄地方などは多大な被害が出ています。

今回の台風8号は、台風が去った後でも大雨などが続くため警戒が必要なようです。




西日本では10日夜にかけて、東日本では11日朝にかけて激しい雷雨となる予想です。

関東に台風上陸、しかも朝の通勤時間にかかるとなると11日影響はどうなるか心配される方は多いのではないでしょうか?




予想される雨量、最大瞬間風速はこちらです。

【11日昼までに予想される雨量】
 東海地方 400ミリ
 近畿地方、関東甲信地方 300ミリ
 四国地方、北陸地方、北海道地方 200ミリ
 東北地方 150ミリ


【11日にかけて予想される最大瞬間風速】
 九州南部、四国、近畿、関東甲信地方 35メートル
 東海地方 30メートル


数字を見るだけでも桁違いの雨量といった感じですね。

完璧に通勤時間にかぶりそうですね。




通勤となれば交通情報が気になります。

10日は飛行機の欠航が相次いでいるようです。

11日は今のところ、飛行機や新幹線の運休や遅れの可能性が出ている程度です。

また11日になってからの状況を見てになるのでしょう。




そういえば去年の台風も通勤時間にかぶったことがありましたね。

皆さん、防雨対策を万全にして気をつけてくださいね!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。